スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大海戦二日目とストレージ増築道具

大海戦終了直後にブログを更新することを諦めたREIBUNです、こんにちは。

昨日の大海戦二日目は海龍さんに誘っていただいて大海戦に出てきました。
すごい強かった。ほぼ負けなしで対人をやり続けて戦功250ぐらい(SS撮り忘れ)。昨日明日は140より少なくなるかも?とか言って本当に申し訳ありませんでした。戦功390のMVPもこの艦隊から出ました。旗でもないのに戦功140も離されるってどうなの?ってツッコミは置いといてください。これでも必死にやって結構落とせてるなーとか思ってました。大海戦終わった後の集合写真です。

集合写真 クリックで大きく

僕個人は大した活躍もできませんでしたが、勝ちまくりで非常に楽しい大海戦でした。


お次はストレージ増築道具のお話。
少し前のイベントで2キャラ分くまのぬいぐるみをもらい、その内ひとつをyym君にあげました。そのときのお返しとしてもらったのがこれ

ストレージ拡張道具

ダンジョンで出たというストレージ増築道具。結構レア品らしいのですが、もらってそのまま売るわけにもいかずアイテム枠も圧迫するのでいまいち効果もわからず使ってみようとすると・・・

拡張の一瞬

いやいや、ストレージってなんですか?大航海4年以上やってるけどはじめて聞きました。
しかも ※ストレージを拡張します って知ってるよ!それがなにかを説明してほしいんですよね。文句言ってても始まらないのでポチっと押すと

ストレージ結果

まあ予想通り収納数+1ですよね。早速収納状況を見に行きます。でも何も変わってない。全く何も変わってない。なんでだろうなーと思いつついったんリスボンに行ってもう1回確かめてみると変わっているところに気づきました。

拡張結果6

+2の家具を突っ込んでたみたいで気づかなかった。しっかり+1されてましたね。どうせなら装備品か消耗品を+1して欲しかったところでしたが、ちょっと少なかった船部品が優先的に埋まっちゃったのかな?とはいえアパルタメントの拡張が簡単にできちゃうのはいいところですね。あと1個しか使えないようにも読める説明文なのですがぜひもっと使いたいです。

昼間にブログ書くとだらだらしちゃっていけませんね。4時間ぐらいかかりました。今日はまた0時回ったころに投稿すると思いますのでよろしくお願いします。
では今日はこのへんでノシ


yymの今日の名言 「MVPじゃなかったら殴る」 殴られるの決定です。


追記

ストレージって船部品の収納枠のことだったんですね。装備品はクローゼット、船部品はストレージ、消耗品はラック、書類はキャビネット、交易品はウェアハウスみたいです。勘違い記事申し訳ありませんでした。よく見たら収納枠増えたSSにストレージって書いてあるのに気づいておりませんでした。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大海戦一日目~

こんばんはー、大海戦終了後すぐブログ書けってyymに言われたREIBUNです。自分で書けよ。休止する前はyymに書いてもらってばっかりなので強く言えないんですけどね。長いので続きからー。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ついに!

こんばんは、REIBUNです。
タイトルでブログ読んで下さってた方にはお分かりでしょう!そう!

武器鍛錬具

武器職人の鍛錬具です!これ出るまで武器の鍛錬具だと思ってました。これが1Gぐらいで売れるそうでついに金欠脱出もみえてきました。ある方に借金のある身なのでもう1個ぐらいとりたいです。というかyymだけ3つとって僕が1つなのは納得がいかないです。だからダンジョン潜りは継続すると思われますが、yym君が1個とれたしもうよくね?とか言ってます。調子乗ってんのかって感じですよね。

それからいまさらながら他の武器のR1のテクニックを集めてました。
テクニックが使えるようになる速度はテクニック持ってない状態で20秒で5個テクニック持つたびに1秒間隔が縮まり、最大で5秒間隔で出せるようになるみたいです。テクニック75個集めるのはちょっと夢のまた夢状態なのでひとまず何も準備なしで覚えれるR1テクニック集めをしてました。本来ならもっと早くやるべきことなんですけどねw
覚えてないR1テクニック一覧と覚えれる場所 wikiに乗ってるけど参考になれば

〇剣のR1テクニック
斬り払い ナント南 軍人崩れLV2
斬り上げ ナント南 傭兵崩れLV3
〇斧のR1テクニック
振り下ろし ナント南 ピレネー山賊LV4
連続振り回し ブリテン東岸 イングランド山賊LV2
振り落とし ナント南 ピレネー山賊LV4
〇棍棒・杖のR1テクニック
強打撃 ナポリ近郊 ナポリ山賊LV4
連続打撃 同上
必中叩き 同上
〇投げナイフのR1テクニック
高速投擲 ナント南 野盗LV2
連続投げ 同上
必中投げ 同上
〇銃のR1テクニック
ため撃ち ソールズベリー平原(ストーンヘンジのあるところ) コンラッドの手下LV5
連続撃ち 同上
必中撃ち バルト海南東 賞金首LV15
〇弓のR1テクニック 
チャージリリース ブリテン島東岸 敗残兵LV1
連射 同上
必中矢 同上

とまあこのように同じところで覚えれるのが多い上に、書いといてなんなんですがこれ結構適当です。普通にぜんぜん違うNPCから覚えれたりします。棍棒・杖のテクなんか書いてある敵でもない上にそいつ弓背負ってるのにテク覚えれました。証拠のSSもあるのですが、眠いので割愛させてもらいます。SSがんばって撮ってた意味ねーよ・・・。でもまあこれで今まで覚えていたのとあわせて24個テクを覚えて4秒短縮されたようです。あと1個覚えて5秒短縮したいところですね。

明日からは(投稿時では今日かな)大海戦です。初日はyymと遊ぶので見かけたら温かい眼で見守っていて下さい。でもこっちは2対10でも本気で勝ちにいってます。目標戦功は100!

では今日はこのへんでノシ


yymの今日の名言 「(名工の数が足りないことに対して)他の人よりゆっくり使えばばれない」

追記
テクニックの補充速度の件で追記。海事系テクニックは上に書いた通りですが、冒険交易系テクニックは海事系テクニックの半分だけ時間が短縮されるようです。つまり
20 - {(冒険テクニック数+交易テクニック数)÷2 + 戦闘テクニック数}÷5 切り捨て、最短5秒
こうです。
僕が冒険交易系テクニックを持っていないので説明省いてました。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ダンジョンと工房のおっさん

こんばんは、REIBUNです。ブログ再開してからのタイトルのほとんどにダンジョンって入ってますね。
ほんとにダンジョン以外何もしてないといっても過言じゃないんですよね。
模擬はブログネタにはあまりなりませんし、困ったものです。

今日は複数人でダンジョン行ったら誰か一人しか探検船乗船券出なくね?というタレコミがあったので検証してきました。
結論から言うと普通にみんな出ます。終わり。ずっと出なかったという商会のお仲間は運がなかっただけですね。
それを聞いてからyym君に毎回探検船乗船券出たか確認をとってやってたんですが(しょうもないアイテム獲得のログは他人の見れるのに乗船券は見れない)

1回目 自分だけ
2回目 yymだけ
3回目 自分だけ
4回目 自分だけ
5回目 自分だけ
6回目 自分だけ
7回目 yymだけ

と片方だけ出るのが続いてまさか片方しか出ないのか!yym乗船券でなくてカワイソーとか思ってたら8回目で普通に両方とも出ました。おもしろくない。

白銀が!

名匠仕立てが今日は出ないし装備の耐久もこんな感じで減るわでテンション下がりまくってます。鍛錬具出ないし、いやもう出ない記事書きあきたんですけど。

あと最近フロックコートとかいう英国紳士なやつが作りたいなと思ってダンジョンから出た金糸を情報提供してます。

情報提供

一日3回情報提供できて、2日間情報提供した結果がこれです。調べによると毎週月曜にしか貢献度は入らなくてそこまではかっこの中に月曜に増える値が表示されるようです。このかっこ内も200までしかたまらないらしい。
フロックコートは500ポイントいるから3週間かかりますね。なにこのひどい仕様。誰が得するんでしょうかね?

さらに昨日ちょっとしゃべった大海戦の話の続きを。
昨日登場した超やさしいやまとさんがyym君に将官用重キャラベルを格安で売ってあげてました。超やさしい!
でもyym君は鍛錬具使って強化したキャノンがないからとまだ文句を言ってます。
船も用意できたし颯爽と戦場を駆け抜けたいところです。

では今日はこのへんでノシ



yymの今日の名言
 REIBUN「大海戦カロ貸すよ」
  「キャノンじゃないと死んじゃう」

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。