

模擬ぽんのお話をするつもりでした な話

こんばんは、yymです。
ぱっと見、月曜と金曜しか記事を書かない人になっている気がしますが別にそんなことはないのです。
でも最近技巧上げとかしかしていないので、特に書くことがですね・・・
オポルトの模擬ぽんは私の事情が何とやらで書くことがないのです。
俗にSSを撮っていないとも言いますね。
模擬自体は久々に旗なんぞをやりまして、私としては結構楽しめました。
同じ艦隊の人はあんな奴のためにフォロー行くの面倒臭いんだけど(笑)とか思われていたのかもしれませんがね!
休憩時間に同時刻にやっていたバザーイベントを覗くのがまたお祭りみたいで良かったです。
しかし船がちょっと柔らかくなったりしたんですかね?
Nキャノン3基でも時に700ぐらい出せることがあったり。
回避連弾を入れられていたら落とすことは無理でしょうが、
中型の耐久増加もそんなに気にすることではないのかもしれません。

SS無しでは悲しいのでちょっとどうでもいい話。
模擬の前に商会の人と猛攻指南書4巻を狙いにウルルにおっさんをしばきに行ってました。
1.25 ボッシュさん
結果
1.25 猛攻3巻
ウルで3巻ゲット。
2日やって私だけ入手できず、結局一人でちくちくやっておりました。
陸戦収奪は奇襲も強奪もないのできついですね・・・
洋上収奪でも自分自身の運はあまり信用せずにやってきた私としてはほんときついです。
指南書はまだ常に沸いてくるボスだからいいものの、
今は価値が暴落したと思われる銃器強化法とかたぶん私は耐えられません。
長時間かけて敵を沸かしても1回しか収奪チャンスがないのは酷すぎると思うのですよ。
まぁ陸戦収奪に紋章が出しゃばってこない限り私にとってはどうでもいいです。
昔と違いちょっと陸戦で戦えるようになったので暇なときに何か狙ってみるかもしれませんが。
ついでにウル前で
1.25 海事66
海事66に。
水平上げながら~とか思っていたのですが、未だに熟練は0でs
いつも上級キャノンでしかやっていないので早いうちに水平は上げておきたいものです。

そういえば、某所で特殊船塗料の情報が出ていましたね。
実装されて1ヶ月以上立ちましたし、公用装材がバグ補填とやらで出回ってしまったので
そろそろ詳しい情報を色んなところが乗せる頃でしょうかね。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

CLとBC な話

こんばんは、yymです。
とりあえず、前の記事の装甲に乗ってCLに参加してきました。
が、色々あって装甲の乗り心地というものがよく分からないまま終わってしまいました。
そして色々あって私の艦隊が優勝してしまいました。
折角だし甲板戦でやっていこう、という方針だったのですが対策しているところがほとんど無く・・・
甲板戦で今回勝ってしまいましたが、
私の艦隊も技巧上げとかしている人はほとんどいなかったので陸戦ではそこまで強いわけではないと思います。
大事なのは最初に誰から倒すか、を決めることじゃないでしょうか。
甲板戦をやる可能性がある、という前提で動いてる艦隊とぶつかっていたら普通に負けていたかもしれません。
甲板戦とか副官の援軍とか、色々と変わったことがありますがこれから上手く付き合っていくしかないんでしょうねぇ・・・
決勝戦の時の副官船の轟音機雷なんかも中々鬱陶しかったです。
追加された仕様についてどう思うかは人それぞれでしょうね。
私はどちらかというと否定派・・・なのかなぁ。

CL終わってからBCに行ったのですが、甲板戦もない、副官援軍もないで
船の性能がいいこと以外は旧仕様の海戦を楽しめていいですね。
私は船の耐久が上がったことで何か沈まなくなりましたけど。
クリティカルで1050ぐらいもらったときは
ああ、昔じゃ沈んでたのになぁ・・・とか考えてしまったり。
でもちょっと耐久が残ることは心配したほどはないですね。
副官船長連れていれば15分生きていても資材や弾が無くなることもないですし。
この仕様は模擬ではどうなんだろう・・・とか少し思ったりもしますが。
あ、副官船は作戦本部では任命できないようなので注意です。

BCがすごい楽しいので時折行こうかと思います。
でも罠上げとかにも行きたいです。
ファラムさんがBC中はカッツ作らない、とかいう素敵な提案をしたのでちょっとの間は自由にします。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

12月CLとクルス最後の模擬 な話

こんばんは、yymです。
1日アプデがあると中々暇でやることが・・・
そんな中公式で見つけた文章が。
---------------------------------------------------------------------------
■ 「アカウント共有倉庫サービス」の機能を強化します

オプションサービス「アカウント共有倉庫」がさらにパワーアップ。
“交易品”以外のアイテムとお金と船が登録街以外でも出し入れできるようになります。
2人目以降のキャラクターを育てている場合や、多くのアイテムを保有している場合に、利便性が非常に高くなります。新たな冒険の地での活動に、どうぞお役立てください。

【 ご留意いただきたい点 】

* ・「大投資戦」が発生している街では、「アカウント共有倉庫」の全機能を使用できなくなります。
* ・本仕様変更により、“交易品”以外のアイテムを使用した生産でのバランスを考慮し、
一部のアイテム価格や生産レシピを調整します(※)。


「アカウント共有倉庫」の利用方法など、詳細な内容はこちらをご覧ください。

※本仕様変更は事前に告知することでワールドに影響を及ぼす可能性がある点を鑑み、
  拡大メンテナンス開始後の告知といたしました。どうかご了承ください。
---------------------------------------------------------------------------
共有倉庫がただのでかい貸金庫になるってことでしょうかね。
そんなことよりもっと枠を増やして欲しかったのですが・・・
更に日本のよく分からないアイテムとかが溢れてきそうなのに。
一部アイテム価格や生産レシピの調整はやっぱりベルベなんでしょうか。
別キャラで共有に仕立て入れて織るキャラでディブとかで取り出せばずっと織り続けれますし。
でも今更ベルベに手を加えるってのもなぁ。

ついでに先行ダウンロードしておきました。
当然の如くムービーもゲーム開始画面も変わっています。
もしやログインできたりして・・・とかアホな事考えたんですがワールド選択画面にて
12.14 わーるどがっ
・・・残念。
そういえば鯖の順が変わるんでしたっけ。
間違って一番上の鯖に入ってキャラがない!って焦りそうな予感がして怖い。
前置きの無駄な転載の文のせいで長くなりそうだったので続きより。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大海戦まとめ な話

こんばんは、yymです。
実は日本まであと1週間しかないんですよ。
日本が来たから何かが大きく変わるということは・・・ありそうですね。
特に期待もせずに待つことにします。

旧仕様の最後の大海戦に参加してきました。
イスパヴェネvsイングフラオスマンという普段と同じような組み合わせだったのですが
敵陣営の人数が多すぎて何度も分断される羽目に。
私の艦隊だけがそういう場所にいたのかもしれませんが。
某イングの精鋭艦隊にも何度も絡まれました。
それでも今回の大海戦は楽しかったですね。
というわけで、3日間の戦功と脳筋です。

1日目
12.7 1日目戦功
12.7 1日目脳筋
いつになく酷い負けっぷり。
私の艦隊だけでみるとそこまで負けたって訳じゃないと思うんですけどね。
やっぱり人数の差なんでしょうか。
確かに味方とすれ違うよりは敵とすれ違うことが遙かに多かった気がします。
が、戦闘中は外が見えないのでなんとも・・・

2日目
12.7 2日目戦功
12.7 2日目脳筋
もう少しで戦功100だったのに・・・
MVPには程遠いんですが。
粘りって何なのか未だに分かっていないけど高いとちょっと嬉しいですね。

3日目
12.7 3日目戦功
12.7 3日目脳筋
一番分断が多かった日(のはず)
大型のマルセ前は本当に酷かったです。

3日間の成績ですが・・・どれもあんまり大差ないですね。
1日目が被0ですが、ただあまり囲まれなかっただけの話であり・・・
一応今回の海戦では旗をフォローする、ということを念頭に置いてやっていたのですが、
私の中でフォローしている気になっているだけで実際役に立ったかどうかは甚だ疑問です。
むしろ邪魔だったりしたのかもしれない・・・
そういうのはもうやっていくしかないんですかね。
次からはちょっと違う海戦になるので何の意味もなくなってしまうのかもしれませんが。
それはそれで楽しめたらなぁと思ったり思わなかったり。

2日目で
12.7 ししゃく
イモ脱却しました!
次は伯爵ですね。遠いです。
そろそろ大海戦爵位は終わるんじゃないかなぁ。
これが最後だったりするかもしれないです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
