スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい装甲戦列艦 な話

こんばんは、yymです。
最近はカッツ作りのお手伝いしかしていません。
詳しい途中経過は
【TEAM:ステキカッツ】~100カッツ 皆で作れば 怖くない~
2本目の100カッツに挑戦
に載ってます。
私も途中経過の報告ぐらいしようと思ったんですがね・・・
今日も砂掘りしかしませんでしt
ぐらいしか書けそうになかったのでやめておきました。

カッツ作りの合間を縫って装甲戦列艦を作ってもらうことにしました。
と言うのも、明日カンパニーリーグなんですよね。
流石に旧船で出て足を引っ張るのはまずかろうということで。
まあ実際は作れって言われたんですg
夜遅くにわざわざカラカスまで同行して貰い、とりあえず☆1の装甲戦列だけは作ってもらって
その翌日にセビリアで強化支援を頼んで強化しました。
船大工さん、自分の船とかで忙しい時にわざわざありがとうございました。
まぁ、当の本人は未だにフリースタイル造船って何(笑)みたいな状態ですので
付けた部品はとりあえず商会の人とかがこれ付けておけばいいんじゃない?って言ってくれた物を
そのまま買って付けただけなんですが。
1.15 装甲戦列艦
とりあえず操船熟練をいい感じに溜めてフル装備でこんな感じに。
旋回上げるために司令塔入れたのですが、旋回の上がりが最低になってしまったのが残念です。
でもそれ以外は割と満足かな。
対人戦でまだ運用していないので何がどうなってるのか分かりませんが。
でもあと1回ぐらいは強化させて欲しかったですねぇ。
お金があったら満足できるまで作り直しーとかできるんですが
流石に軍艦1隻は高すぎるのです。
多少性能が悪くても大した違いはありませんよね。
むしろ副官を商大キャラックにしか乗せられないことに不安が・・・

明日のCLはちょっと楽しみですね。
私自身アプデ以来対人戦をやっていないのでどうなってるかとか。
前よりどれくらい酷くなってるかとk
明日は迷惑かけないように頑張ります!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

明けましておめでとうございます。 な話

こんばんは、yymです。
新年明けましておめでとうございます!
今年も、何も変わらずだらだらと続けていくつもりですので今後ともよろしくお願いします。

去年の話。
色々と周りの人に迷惑をかけたり足を引っ張ったりしていた気がします。
今年もまあそんなところな気がしますがそれは生暖かい目で見守ってやってください。
あとブログを去年から始めてみたりもしました。
もう始めてから半年以上過ぎている物ですね。
お陰様で、数日前にカウンターも10000を超えることとなりました。
いつも見に来てくれている方も、何かの拍子でつい見に来てくれた方も、本当にありがとうございます。
あと、気まぐれでほんの時々更新する人とかも。
こんなブログですが、今年も地道に更新していけたらと思っています。
それでは、良いお年を。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

何かやることを見失った な話

こんばんは、yymです。
蒼ジョゼ取った昨日の今日で実はあれは夢じゃなかったのかとか思ったり。
結構夜遅くでしたし。
・・・と心配したのですが、INしたら共有倉庫の中にちゃんと現品がありました。
まあ夢だったら私は全力で泣いてますが。
ついでに周りの人にうわ、蒼ジョゼ取れなさすぎて遂に幻覚まで見るようになったか、とか言われてしまいます。
一部の人からは既に変態呼ばわりされていたりいなかったり。失礼な。

それはさておき、サブの子にセビリアに40mほど投資させて爵位条件をクリア。
着れるようになりました。
12.29 あおじょぜ
ってか今まで着れない服を取ろうとしてたんですよね。
何かそう言うと私がすごい馬鹿みたいに聞こえますがあながち間違ってはいないです。
私は蒼ジョゼが買うといくらぐらいするのかを未だに知りませんが、苦労して取ったと言うことが大事なんですよ!
今は着れるようになったんだからいいじゃない別に!
しかし、ブログで着ている画像を見たり街中で遠目に見かけたことがあるだけだったこの服ですが
実際着てみると色がすごいいいですね。青い服があまりないので、街中で結構目立ちます。
気に入ったのはいいんですが、色々と取った手間とか耐久が20しかないこととか考えると
EU内でもこれ着てうろうろとかはできませんね。
本当にお洒落専門の服です。

蒼ジョゼ取れたのはいいのですが、やることがなくなってしまいました。
沢山レアを取りたい、というしょうもない思いが芽生えたので
とりあえずヘンリーモーガンさんを狩ってバッカニアコートうはうはしています。
これからヴェネとの敵対を落としながら南米から日本あたりでちょこっと収奪でもしようかな・・・
とりあえず奇襲が使える敵を狩りたいのです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

結局ナントに引き籠もってます な話

こんにちは、久しぶりなyymです。
大航海には普通にいたのですが、
作戦本部とセビリアを往復していただけなので特に書くことがなかったんです。
BCについて話すことも今更ないですしねぇ・・・
でもみんな装甲戦列のBCは今回が最後かもしれませんね。
甲板戦の情報が公開されましたが、
甲板戦の発動条件は旗艦と旗艦が白兵に入ること、らしいのでBCで甲板戦はなさそうです。

そういえば甲板戦なんですが、海戦や模擬では条件さえ揃えば甲板戦になりそうですよね。
でも私の普段の武器は強化してないただのカッツ・・・
現状甲板戦があまり重要ではない立場になってくれることを祈るしかありません。
甲板戦が重要な立場になってくるなら対人はやめて収奪だけをやるべきか。
今更応用剣術上げも嫌ですし。
でも陸戦と言えばよくわからない遺跡の奥地も実装されるという話も聞きますし、それ次第では・・・
ピラミッドの内部に行けるようになるなら私は構わず応用剣術上げます。

もう日本実装もだいぶ近くなってきましたし、そろそろ色々と片付けないと駄目なのかもしれない・・・
久々の更新なのに画像もなにもなくてすみません。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。