

運が終わった気がする な話

こんばんは、yymです。
運が元通りになりました まる

数日前はREIBUNがいつの間にか撤退した後の紅海で
1.9 杖究極1
こんなものを取ったり、その20分ぐらい後に
1.9 杖究極2
もう1冊取れたり、とか。
本当は究極曲刀が欲しかったんですけどね・・・
何故かいくら粘っても出ない。
オスマン海軍にしろエジプト海賊にしろ粘着なんかしてないんですが。

その後究極曲刀を諦めて重装を取りに行ったら
1.9 重装
既に沸いてた征服者から強奪3回目で持ってきたりとか。
今までの苦労(笑)みたいなことをやっていたのですが、重装以来、なんもレアが取れませn
日本で気になる艦隊を沸かしたりしていたのですが
やり方が悪いのか運が悪いのか、6時間に1艦隊しか会えなかったり。
私はレアが何か分からなかったのですが、商会の人が取ってました、ウラヤマシイ。
白兵よりも砲撃で雑魚掃除した方が良さそうだったので近いうちに上級士官あたりでまた、とか考えています。
そろそろ某プロジェクトが始まる頃合ですし折角だしいい加減冒険64にもしたいのです。
今まで大型クリッパーを持っていなかったし、造ってもらうのも面倒臭い、ということで放置していたのですが
唐突に大型クリッパーを入手してしまいまして、持ってるのなら乗らないと勿体ないなぁという。
64まで冒険経験17万ぐらいでしょうか。正直だるいです。
まあ新年最初の1週間いい夢を見させてもらいました。
あ、流石にフォルバンブーツは出ましt

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

2匹目の龍 な話

こんばんは、yymです。
エルオリになって初めての大海戦がありますね。
残念ながらヴェネチアは参加国ではないのですが、参加してきた人の話を期待しています。
甲板戦とか、副官船長による物資の増加とか、やたらに耐久が高い船とか。
正直な話だるい要素しか追加されてない気g

昨日の話の続きです。
剣極意を取った後、やることがなかったので海竜を狙いに行きました。
昔ちょっとだけ下見に行ったのですが、これまでそこまで真面目に狙いに行ったことはありませんでした。
落とすNPCはサンロケ岬沖にいるマラニョン海賊。
1.6 マラニョン海賊
マラニョン海賊にはレアPOPと奇襲の2種類いるのですが、どちらも海竜を落とすそうで。
1.6 サンロケ岬沖
たぶんレアPOPが赤丸あたり、奇襲が青丸あたりです。
が、南米北東岸からペルナンブコにかけてずっとNPCが沸いているので、そこ全域にかけてPOPする可能性はあるかも?
私は今まで1回も見たことはありませんが。
海域内の人数変動が激しいので、雑魚を狩らなくても沸いてるときは沸いています。
奇襲は一人の場合は1隻か2隻しか出てきませんが、
レアPOPのほうは黄色い帆のガレオンが4隻なので遠目でもすごい目立ちます。
私は奇襲待ちをしている間にレアPOPが沸いていないかどうか見に行く、ということをやっていました。

500艦隊狩ってやっと出た、とかいう話も聞いていたのですが
奇襲は安定して襲ってくるし、1種沸きだし、そんなに強くないしということで私にはあまり難しい要素が・・・
ドロップ率がやたらに低く抑えられてたりするのでしょうか。
結局難しい要素が分からないまま奇襲のマラニョンから
1.6 海竜1
海竜を貰いました。ニーナさんが。
狩った敵はレアPOP1艦隊、奇襲15艦隊。
もし取れるなら奇襲も使えるし4隻いるしでレアPOPのほうが取りやすいかなぁ、と思っていたのですが・・・
最近旗付きばっかり狩っているのであんまり奇襲の恩恵が感じられなくなってきました。
出たときのログが
1.6 海竜2
あまりにシンプルだったので一瞬何が取れたのか分からなかったり。
普通のアイテム枠で火トカゲの刻印もけっこう出るので、それ目当てで狩るのもいいかもしれません。

1.6 海竜3
マラニョンっぽく。
海竜は縦帆よりも横帆の方が似合うと思います。
縦帆の大きな日本の船をこれだけのために買おうかと悩んでみたり。
そろそろ紋章取っても付ける船が・・・

4ヶ月前の記事で立てた収奪予定が全部終わりました。
お金稼ぎは・・・まあ・・・
お金にそんなに困ってもないですし、なくなったら南蛮やれば結構まとまったお金が入りますし。
そろそろ新しい目標とかも立てたいですね。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

剣錬成・極意 な話

こんばんは、yymです。
REIBUNが何をしているのか私にはいまいち把握できない今日この頃です
でもあと数日ぐらいしたらあけましておめでとうございますwwwとかいう記事で更新するんじゃないでしょうか。
と言っておいて更新せざるをえなくなる雰囲気を。

数日前に剣究極を取って以来ずっとサンファン沖でイスパニア護送艦隊を襲っていましたが、やっと
1.5 剣極意
取れました。
相変わらず取ったのはニーナさんなんですけれども。
これぐらいなら拿捕で取れるかも・・・とか思っていたのですがそんなことはなかったのです。
段々と私が副官な気がしてきました。
これ以上書くことがないので狩るポイントとかを書きたいんですが、
レシピ収奪なんてぐぐればすぐに情報が出てくr
とりあえず、イスパニア護送艦隊はサンファン周辺の4カ所に沸くカリブ武装商船隊を狩れば時々出てきます。
カリブ武装商船隊はとても弱いのですが、イスパニア護送艦隊もかなり弱めです。
砲撃も白兵も弱く、白兵スキルも使ってこないので粘着は割としやすいと思います。
イスパニア護送艦隊の沸きもそんなに悪くない感じ。
ですが、昨日の記事の通り2種類いるのでどっちかだけが欲しい、って場合には運が悪ければ遭えないかもしれません。
そういうときはアドミラルが出たらいいなぁ・・・なノリでとりあえずやっていけばいいかと。
結局私はアドミラルの地図は入手できなかったのですが。
このまま出ないままで終わるのもちょっと嫌だったのですが、とりあえず今回は同業者もいたので引き上げました。
アドミラルは特に今欲しい物でもないですからね。
剣レシピは奇襲が使えない分少し出にくい感はしますが、そこまで沸かないということもないので
あまりストレスを感じることはないと思います。
取れるかどうかは別問題ですが・・・
究極・剣の錬成法を落とすイスパニア艦隊は雑魚もちょっと強いですがその分白兵熟練がおいしいですし。
敵対を気にしないなら白兵熟練目当てで狩るのもいいんじゃないでしょうか。

レシピ取った後、特に狙いたい物がなかったので昔行った所に行ったのですが、
これは明日書くことがなさそうなので明日書きます!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

予想通りの結果 な話

こんばんは、yymです。
結局3日の福袋はよく分からない烏帽子で終わりました。
わざわざカリブから日本まで行かなくても良かった・・・
私もちょっと特殊船塗料とやらを探しに行ってみたいお年頃なのですが
日本の収奪ってちょっとだるいんですよね。
所狭しに沸いてる商船襲撃隊が地味に強かったりとかで。
気が向いたらまた行ってみますが。

剣究極が取れたので、極意の方を狙っていますが予想通りに出ません。
剣極意を落とすのはイスパニア護送艦隊なんですが、2種類いるんです。
このうち毛織生地を落とす艦隊がアドミラルジュストコールの地図
皮革製品を落とす艦隊が剣錬成・極意を落としてくれます。
どっちもレアでお得、というお話を聞きますが、ぶっちゃけ剣極意が欲しい身からすれば2種沸き()なんですよね。
しかも何故か私の場合毛織生地を落とす艦隊ばっかり沸いてくるわけです。
だからといってここ2日間でアドミラルの地図が取れたのか、と聞かれても困るわけなんですg
私はサンファン沖でやっているのですが、結構人数変動が激しいので目の前でイスパ護送艦隊が消えると言うこともしばしば。
そんなことにもめげずにとりあえず1週間ほどは篭もってみようと思っています。
蒼ジョゼに比べれば1週間ぐらい・・・とか思い始めてしまっている自分が怖い。
そんなこと思ってるとまた1週間たっても取れないんですけど、とか言う羽目になるんですよね、わかります。

できるだけ多く狩るためにカリブ武装商船隊とイスパニア護送艦隊のみを襲っているのですが、
補給に行こうとしたらたまたま沸いてたレア編成のイスパニア艦隊から
1.4 剣究極
もう1冊ゲット。
ニーナさん、これはもういいので極意取ってきてください・・・
最近私自身が取ったレアがない気がしてきた。
あ、バッカニアコーt

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

yym

Author:yym
サーバー:ボレアス
国籍:ヴェネツィア
冒険:69 交易:60 海事:69
出来ない子代表。
REIBUNの弟子。
微妙に復活中。


Author:REIBUN
サーバー:ボレアス
国籍:ネーデルランド
冒険:57 交易:74 海事:70
脳筋1年生 収奪運はほとんどない
大学スキル様様 

中の人が別人なのでご注意を。

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
または、「(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
